「シン・エヴァンゲリオン劇場版」 メルカリでゾワッとした出来事

映画入場特典

今回は保護猫のらん丸の事ではなく
メルカリでちょっとゾワッとなったことがあったのでそのことを綴ってみる

目次

はじめにメルカリ出品について

カミさんと私、家の不用品で使えそうなものをちょくちょくメルカリに出品していて
なんにでも値段がつくんだな~と感心している

カミさんと私はアニメ好きで、テレビで録画をしては一緒に見ている
ただし、二人ともグッズを購入するほどハマる訳ではなく録画は見たら消す程度
映画も好きなので、アニメの映画も一緒に見に行ったりもする

映画の入場特典が売れると気が付いたのは
鬼滅の刃の劇場版で入場特典をもらった時

入場特典に思い入れがないため、どこかに保管したかわからなくなるか
捨ててしまうので欲しい人が居ればとメルカリに出品してみた

まあ、見に行った時のポップコーン代くらいにはなるので
ちょっとありがたい(笑

今回「シン・エヴァンゲリオン劇場版」でもらった入場特典についての出来事

メルカリへ出品

購入者が特定されるのもいけないと思うので多少ぼかして書いている

入場特典の「アスカ・ラングレー」の書下ろし
出品するとすぐにコメントがついた

購入者「映画の半券はありますか?」

カミさんと私「映画の半券???」
私   「転売してないかの確認かなぁ?
     沢山出回ってるし転売するものでもないよなぁ・・・」
カミさん「なんの為に必要なの?わからないね・・・」

映画の半券でググってみる
前売り券の半券をコレクターしている人たちがいるようだ

私   「半券もコレクションの一部にするのかな?
     エヴァを見に行った時は発券機で買ってるからコレクションにはならないよね」
カミさん「そうだよね。ちょっと聞いてみる」

コメントで「発券機で発行したものだけどあります」と返信すると

購入してくれた

購入後「半券もつけてください」とコメントが来た

半券にこだわるなと思いながらも映画特典に半券もつけて発送手続きをした

荷物発送後・・・

カミさんと、購入者さん半券にこだわりもってたねぇ~なんて話していたら

カミさん「旦那ちゃん旦那ちゃんこれ見て!」
私   「ん?」

カミさんから購入者さんの評価一覧から購入内容を見せられる
購入者さんが他にも同じ入場特典を購入していた!半券付きで!!

私   「えっ!?」
なにこれコワい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは1件だけじゃないだろうと推測し、気になって購入者さんの履歴を見てみると
アスカの書下ろし入場特典を何件も購入している!
毎回必ず半券を確認してから!
その半券はどれも券売機で発券したイラストなども無い文字だけの半券
たまたま財布に入れて持ってたけど、すぐにゴミ箱行きでもおかしくない代物・・・

半券集めて何するの?
ますます怖くなり「半券」「悪用」なんて感じでググってみる

映画の半券は

  • 見に行った映画館
  • 見に行った日
  • 映画の上映時間
  • 座席番号

が表示されているが、特段個人情報が載っているわけでもないらしい
(私も発送前に確認して問題ないと思っていた)

映画の半券集めの理由

では何故購入者は半券を集めていたのか・・・?

今度は「エヴァンゲリオン」「半券」でググった

これかあぁぁぁぁ!!!やっとわかった!!!!

エヴァンゲリオンのキャンペーン
多分間違いない

HMVのエヴァンゲリオンキャンペーン
期間:2021年3月8日~3月31日
・映画半券ご提示でオリジナルステッカー(全6種からランダム1枚)プレゼント!

これで一応納得・・・(*_*;
ただし、いろんな地域の半券を提示してもステッカーがもらえるかは『謎』
購入者さんはステッカーをコンプリート出来たのだろうか・・・?

ちなみに私が住んでいるところにはHMVはない(´;ω;`)

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次