保護猫の名前を決める。そして回復期用のご飯の卒業

保護して2日過ぎたし少し元気になってきたので
飼うために名前を決めようとカミさんと話をしていた

目次

12月13日 日曜日 猫の名前を決めよう

このころテレビで戦国炒飯TVを見ており
「うつけ坂49」が面白かったのでカミさんと私どちらも名前は「蘭丸」で一致していたが
ほかに良い名前がないか出してみようということになった

私のほうからは、強くなってほしい願いから

  • 紅蓮:鬼滅の刃のOP「紅蓮華」他「終わりのセラフ」や「うしおととら」のキャラから
  • 刃牙:コミックのグラップラー刃牙
  • 政宗:伊達政宗から片目が見えないことから
  • 丹下左膳:これも片目が見えないことから
  • 福:車にはねられたけど生きている運がいい福を招く招き猫
  • ジオング:後ろ足動かないので足なんて飾りです「機動戦士ガンダム」

カミさんからは

  • らんまりゅ:炒飯TVからちょっとかわいくしてみた
  • デュオ:2を意味する言葉、猫2匹目を飼うので
  • アッシュ2:カミさんが以前に飼っていた猫の名前の2代目
  • アッシュMk-Ⅱ:ちょっとカッコよく?、エルガイムMk-Ⅱみたいな
  • ダリ:好きな画家の名前
  • ギュスターヴ:絵本「ギュスターヴくん」
  • 金太郎:保護した猫の目が金色だから
  • 琥珀:保護した猫の目の色からパート2

のような候補が上がった
お互いちゃんと考えてこれ(笑
カミさんと私、アニメや時代劇が好きなので候補の名前がこんな感じに(笑

で、「足なんて飾りです。偉い人にはわからんのですよ」
なんてふざけてたら・・・

12月14日 月曜日 やってしまった

足の親指の付け根を痛めた
段差を踏みはずして骨にヒビが入った
とても痛い
全治1ヶ月と診断された・・・

足なんて飾りなんていってすんませんでした!
足は飾りじゃない!

必ず自由に動けるように猫に車いすを作ると心に決めた

カミさんに
「アパートにケガ人(猫)しかおらん~」
と泣かれた・・・

ほんとすいません

保護猫の姓名判断

あとは姓名判断サイトで画数の確認をする
これがもうね・・・
候補にあげた名前は外格、総格、地格のどれかに
凶か大凶かがついてしまい決まらない

どの名前もだめだから追加で
信玄、謙信、信長、秀吉、家康、十兵衛などでも調べてみた
どれもいまいちなのでまた考えて・・・
こんな感じで2日くらい経過した

ここでカミさんが
他の姓名判断サイトで診断してみたら

蘭丸を「らん丸」もしくは「ランマル」
で診断したらいい結果だった(笑

なんでだ⁉
まあ結果オーライということで
それじゃあ、らん丸にしようとなった

改めてよろしく!らん丸

お皿でご飯を食べる

月曜日の朝からご飯をお皿で食べるようになった
こうなると世話する時間が少なくなって若干気が楽になった
なによりも少しづつ確実に元気になっていく様子がみえてとてもうれしい

12月15日 火曜日 ついに卒業


回復期用の猫缶が無くなった
獣医師さんに聞いたら
「しっかり食べているなら市販の猫缶で問題ないです
ただし「総合栄養食」と記載されているものにしてください」
と教えてもらった

ついに回復期用の猫缶卒業!
だけどドライフードだと固いだろうから
獣医師さんにいわれた通り「総合栄養食」の猫缶を用意して食べさせた
しっかり食べるようになって安心した

月曜日は右目は閉じていたけど火曜日には少し開いてきた
そして今まで引きずっていた後ろ足で立とうとした!
すぐにコロンと転んでしまったけど後ろ足が動いた!飾りじゃない!
本当に回復力がすごく毎日驚きの連続だった

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次