野良の時に何を食べてた?らん丸が寄生虫に感染してた その5

らん丸「どこ行くの?」

2月13日この日は病院の日
マンソン裂頭条虫の駆除ができたか確認しにいった

目次

らん丸のお迎えにいく

らん丸を迎えにカミさんの実家へ向かう
最初はやはり警戒しているので
逃げようとしたところをサッと捕まえて撫でてあげる
ゴロゴロ・・・
やはりツンデレ(笑
かわいい(´ω`)

らん丸「撫でられるのすき~~」

病院へいくよ
キャリーバックへ入れると
不安そうならん丸
今までにない表情でカワ(・∀・)イイ!!

らん丸「エェ・・・」

らん丸「エェ・・・」

らん丸「どこにつれていくん!?」

らん丸「どこにつれていくん!?」

らん丸「エェ~~~~~~~~」

らん丸「エェ~~~~~~~~」

らん丸「ヤダ怖い」

らん丸「ヤダ怖い」

みたいな感じだった
嫌がっても連れて行かねばならんの
ごめんねらん丸

車の中でもそわそわするらん丸
車に乗る=嫌なところに連れていかれるって思うようになったのかも?
でも暴れたり逃げようとしたりはしないので、やっぱりらん丸はいい子だ

らん丸「そわそわ・・・」

病院で

持ってきたらん丸のンコを顕微鏡でみてもらう
獣医さん「大丈夫、問題ないよ」
ついにマンソン裂頭条虫の駆除完了!

マンソン駆除完了までに時間がかかった・・・
最初は体が小さくて体重も軽かったから、注射だと容体急変の可能性もあると言われ
飲み薬の方が安全だから、ってことで飲み薬を試したけど駆除しきれず…
やはり注射が効いたんだな
とりあえずよかったねらん丸!

寄生虫の駆除は終わったので、次はノミ・ダニの駆除と
ワクチンを打たねば!

マンソン裂頭条虫の駆除は注射薬を持っていた病院に通っていたので
午後に最初に保護した時から診ていてもらっていた病院へ行くよ
頑張って!らん丸

午後といっても病院が閉まる直前の時間に行ったら・・・
獣医さん「ワクチン打った後、具合が悪くなる子もいるから今からはやめた方がいいよ」
と言われた
ワクチン後に急変しても見てもらえるように、時間に余裕をもって行かねば
ということで、ワクチンはまた次回!
せっかく来たのでブロードラインを首元に滴下してもらって本日は終了
ノミ・ダニ駆除までの時間も保護してから結構時間がかかってしまった
けど進展したからよかった(^^♪

ちょっと疑問
ノミ・ダニ駆除は室内飼いだけど毎月しないといかんのだろうか?
今度病院で聞いてみようかな

体重をはかってもらったら1.95キロに増えてた!
らん丸急成長!もしや成長期?

午前に行った病院は車で片道1時間弱
午後に行った病院は車で片道30分くらい
この日の車での移動時間トータル2時間!
らん丸お疲れ様!
病院をはしごした一日でした

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次