野良の時に何を食べてた?らん丸が寄生虫に感染してた その4

今日は1月30日(土)
前回診察から1週間(薬を飲んで3週間)経過したので
病院へ診察に行って寄生虫が駆除できたか診てもらった

目次

実家へらん丸のお迎え

いつも通りらん丸の寝床をパカッと開ける
カミさん「まるまるしてきたね~らん丸~(笑)」
チラッとカミさんを見上げるらん丸

また寝床開けられた~~

やれやれという感じで寝床から抜け出て
カミさんの横を素通りしようとするらん丸

らん丸「捕まってなるものか~~」

らん丸「捕まってなるものか~~~~~~!」

それをサッと捕まえるカミさん!そして撫でまくる!
あっという間にゴロゴロゴロゴロ・・・
委ねるのが速い!
そんなんだったら逃げる素振りしなんてしなくてもいいのに(笑

らん丸「撫でるがよい」ゴロゴロ・・・

撫でながらハーネスを取り付ける
やっぱり嫌がらないらん丸
ハーネスを取り付けるのに時間がかかっていると
らん丸「撫でてよ~~~」
と言わんばかりに見上げてくる

らん丸「撫でてよ~~~」

すかさずらん丸を撫でまくるカミさん
らん丸「よかよか」とご満悦

らん丸「そう、そこが気持ちいいの」

撫でて落ち着いているらん丸
改めてハーネスを取り付けるが・・・
カミさん「太った?あなた太ったんじゃない??」
と言いつつパチンと止める

ハーネスを止める

病院行く前にトイレに行くかな?と思い
らん丸をトイレ近くに置くがカミさんの膝の上に乗ってくる
トイレ必要ないのね
それじゃ病院へ行こうかとキャリーバックへ入れるがスルッと抜けて
カミさんの膝の上に乗ってくる甘えん坊さん状態に(笑

この日は超甘えん坊モードだったので抱えて車に行こうとなった
ハーネスつけて抱えるから外に出てパニックになっても大丈夫でしょ!
ということで抱えて外に出た結果がこれ

らん丸「ヤダ、外怖い」

らん丸「ヤダ!お外こわい!!」

と言わんばかりに必死にカミさんの腕に潜って顔を埋める カワ(・∀・)イイ!!

診察の結果は・・・

この日の車の移動はおとなしくしてくれた
車での移動にも慣れてきたのかもしれない
病院について、らん丸の朝採れンコを先生に渡し診察をしてもらう

結果は
まだ寄生虫の卵があったので、いよいよ注射を打つことになった
診察台の上は怖いようで私のほうにすり寄ってくる
すり寄ってくるからお尻が獣医さんの方へ向く状態だ
そんな体勢だったので簡単にお尻に注射を刺されるらん丸
鳴くこともなく我慢するらん丸
怖くて隠れようと必死だったから、注射されたことに気づいてないのかも?
やっぱりいい子だ(´ω`)

家に帰ってきて

注射を打った後に体調が悪くなる子もいるとネットで見たので帰宅後しばらく様子をみる

様子を見ている間にらん丸の爪をしばらく切ってなかったので切り始めた
胡坐の上で撫でられていればご機嫌で、ずっとゴロゴロゴロゴロ…
手を引っ込めようとしたり、ほんの少し嫌がるけど
ずーっとゴロゴロいいながら爪を切られるらん丸
元野良猫でここまで嫌がらない子がいるのかと不思議でならない

らん丸爪切り中
らん丸爪切り中

爪を切ったらあとはまた撫でまわす!
らん丸は遊ぶより撫でまわされるのが大好きらしい

らん丸「よきかな、よきかな」
らん丸「しあわせ~~~」
らん丸「「あ~安心する~」
らん丸「ずっとこうしていたい~~」

新たな驚き!

らん丸がトイレに行ったあと、上を見上げたと思ったら
天板の上に突然ジャンプ!(゚Д゚;)

見上げて、距離をさだめて・・・
ジャンプ!!!
着地!

保護した時は後ろ足が動かなくて前足だけで這ってたのに…
らん丸がジャンプした!
保護してから2か月も経っていないのに、なんという急成長!
猫らしくなってきた姿を見れてうれしい日になった(*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次