らん丸3種混合ワクチンを打つ(2回目)

膝の上が好きニャ

2021年3月27日
前回ワクチン接種してから約1ヶ月経過したので2回目接種するために
らん丸を病院へ連れていくことにした

目次

らん丸の捜索

先週22日からゲージの扉を開放して家の中でらん丸が自由に過ごせるようにしていた
カミさんの実家に入ると、らん丸はゲージ内にはいなかった
ぐるっと家の中を見て回ったが見当たらない
もしかして、と以前の行方不明事件の時に隠れていた棚の下を見る

らん丸のかくれんぼ


いた!

らん丸を確保しようと棚を動かしたら
スル~~とすり抜けて逃げられ、ショック( ゚Д゚)!
いつもなら逃げる素振りで捕まっちゃった~~~て感じで捕まるのに・・・(´・ω・`)
ペットゲージの中に行くと思いきやゲージをすり抜けピアノの方へ逃げる
行動範囲が広くなったのでらん丸を捕まえるのが難しくなった・・・
なんとか捕まえてキャリーバックに入れる
病院までの車での道中は、以前は少し嫌がったが今回はおとなしくしてくれていた

病院にて

病院の診察台の上での恐怖は変わらないらしい
診察台の上では私の方に必死に頭を寄せてきてグイグイ服の中に潜りこもうとして
なんとか隠れようとがんばる姿が、一所懸命すぎてかわいい

でもその恰好はちょうど獣医さんにお尻を向ける形になり、ぷすっと体温計をお尻に刺される
小さく「ニャッ」と鳴く
らん丸びっくりしたみたい
私もされたらいやだ(笑

体温確認と虫がいるかの確認
虫はいないし熱も問題はなかった
体重は2.40キロになっていて着実に大きくなってる!というか太ってきてる!?
そういえば今日もハーネスを着ける時にひもを延ばさないと着けれなかった・・・

らん丸は怖いので更に服の中に入ってくる
らん丸には申し訳ないが、やっぱりそのしぐさはかわいい

その格好のままワクチン2回目をお尻に刺される
今度は鳴かずに我慢した!えらい!
さすが男の子!

ワクチンや虫の駆除など一通りの診察が終わったので、やっと去勢の話ができた
獣医さんの都合で4月半ばまでは無理ということだったので
4月後半に去勢手術の予定を入れることにした

家に帰って

いつもどおり片道車で30分をかけて帰る
帰り道はいつも行きよりおとなしい

実家に帰宅しハーネスを取り外し胡坐の上でいつも通りなでようとしたら
サッと逃げられた・・・(´;ω;`)
かなりショック!
逃げて隠れるらん丸
どこ行った・・・?
以前の行方不明事件で隠れていた場所?
朝はそこにいたけど、覗いて見たがいない・・・

どこだ~?と家の中を探してて、やっと見つけた!
隠れてるところが意外な場所で笑ってしまった

らん丸のかくれんぼその2

この中にらん丸がいます
さてどこに隠れている・・・?

いた!

らん丸「見つかった!」

らん丸「見つかった(゚Д゚;)」
頭隠して尻隠さず、を体現したような隠れ方(笑)
見つかってるのに目を合わせずにじっとしてるのは、まだ見つかってないつもりなんだろうか

木の大黒さんの置物の後ろに隠れてるのがらん丸ですよ?
手前の白黒の八割れ猫は、石に猫の絵が描かれているただの置物です
本物の猫と見間違える人もたまにいるけど、ただの丸い石です

カミさんが首根っこをわしづかんで確保
病院がんばったご褒美チュールをあげた

きっとカミさんと私は、たまに来て怖い所に連れて行きせまい所に閉じ込めてた嫌な人達だと認定され
そしてカミさんの両親は、ご飯をくれてゲージから解放してくれた救世主になっているのかもしれない

助けたの私なんだけどなぁ・・・
命の恩人とか忘れちゃうのかなぁ・・・(´・ω:;.:…

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次