らん丸の中にまた違う寄生虫が居た(・□・;)

僕可愛いでしょ

1月11日(月)
昨日寄生虫の駆除のお薬を飲ませた次の日
成人の日で仕事が休みの為、らん丸の様子を見に行ってみた

目次

らん丸が吐いてた・・・

様子を見たところ、2か所に吐いていた
毛玉を吐くため?それとも薬の影響で具合が悪くなった?
気になったが、らん丸は元気そのもの

嘔吐物を見てみると・・・
何かいた!多分これも虫じゃないか・・・?
とりあえず獣医さんに診てもらうため写真を撮っておく
今回もグロと思ったのでぼかし入れている

回虫写真ぼかしを入れている

翌週末、病院で確認してもらった時に回虫という寄生虫の一種と診断してくれた
らん丸はいろいろ大変だったんだね
マンソンの駆除でこの回虫も退治されたのかな

ホントに野良だったのか?

首元を見てみると
もうケガしてハゲていたところはわからないくらい毛が生えそろっていた
500円玉サイズのハゲで地肌が見えていたのに
約1ヶ月でほぼ生えそろって完治している
生命力ってすごいな!

らん丸の首元の怪我はわからなくなっていた

この日は何するということもなく
らん丸を撫でまわすだけの日になった
このころは後ろ足を撫でてあげるとものすごく気持ちよさそうにしていた

なんちゅう恰好してるん(笑

妙にセクシーポーズのらん丸(笑

ちょっとびっくりしているらん丸

なぜかちょっと驚いてるふうのらん丸

肉球ぷにぷにしても嫌がらないらん丸

肉球ぷにぷにしても全然嫌がらない
普通の猫って肉球を触られるのを嫌がるものなんじゃないのか?

週末1月16日(土)様子を見に行く

この日もらん丸の様子を見に行く
先日吐いたのは11日の月曜日
それ以降は吐いてないとお義母さんから聞いてほっとしていた

スキンシップも含め撫でまわす
この時のらん丸
「くるしゅうない」と言いたげな表情が可愛い
撫でている間ずーっと大人しくしている
1時間近く撫でているのに、飽きたりしないのか?
らん丸が自分から膝を降りようとはしないから、本当に胡坐の上で撫でられるのが好きなんだろう

ピトっとしなだれて引っ付くらん丸
この腕は俺のものと言いたげならん丸
ここなら安心安全
フフフからいいでしょ

この日は念願のクッションに乗ってくれたらん丸の写真も撮影できた!

せっかくクッションを買ったのに乗ってくれなくてくて悲しかったけど
やっと乗ってくれて嬉しい!
クッション気に入ってくれたのかな?

来週はマンソンが駆除できたかどうか、病院に行って検査だぞ
ドキドキだねらん丸!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次