新年が明けてからのらん丸

可愛いでしょ
目次

らん丸へのプレゼント

クッションを買ってらん丸の寝床に置く
ネットで猫画像を見ていたら、座布団に座っているかわいい画像を見かけたので
らん丸にもぜひ乗ってもらいたいと思いクッションを買った
早速寝床においたが・・・

らん丸に乗ってもらいたいと思って買ったクッションは見事によけてくれた(泣

乗ってくれんかった・・・
そんならんまるは呼んでも寝床から出てこないので
いつも通り首根っこつかまえて出す

首の怪我を確認

毛がしっかり生えてきて見た目は大分わからなくなってきた

らん丸の首の怪我が見えなくたってきた

ブラッシングするとあっという間にゴロゴロと鳴きだす
すぐにデレるのに自分では寝床から出てこない
これがツンデレってやつなのか(笑

事故にあった時の姿はもうない
あざといらん丸

ブラッシング中にネズミのおもちゃを見せたらどうなるかやってみた
反応はしてくれる
飛び出して追ってくるかと思ったのに、動かずに前足だけで遊ぶ横着(笑
横着なのか後ろ足がまだ素早く動けないからなのかはわからないが
その姿が非常にカワ(・∀・)イイ!!

らん丸遊ぶその1
らん丸遊ぶその2

目ヤニをとる
爪切り同様これも嫌がらない
水は嫌いだけどそのほかのことは大体問題なさそうだ
本当にらん丸はいい子で助かる

らん丸の目ヤニとり

ゲージのレイアウト

以前に設置したゲージの中に何もなかったので
隠れる場所が欲しいかと思いゲージに段ボールを置いた
あと後ろ足が悪いのでスロープ代わりに爪とぎを置く
そのほかミニキャットタワーも設置

新しいお部屋のレイアウトはどうですか?

気に入ってくれるといいなぁ・・・

らん丸をリビングに連れていく

カミさんの実家にもだいぶ慣れただろうから
ゲージ内だけでなくリビングに行ってみようとなった
外はダメでも室内なら大丈夫だろう

カミさんが抱えてゲージから一歩廊下に出てみたら
らん丸が隠れようとして、頭をカミさんの腕の中に突っ込んだ

らん丸「そとはコワい」

らん丸「やだコワい!」

リビングに向かい、抱えていると更に頭を突っ込む

らん丸「外は見たくな~い」

らん丸「外はみたくない~~~!!!」

リビングもダメだった
家の中でもこれほど怖がるとは思わなかった
正直すまんかった・・・

かわいそうなのでゲージに戻る
更に潜り込む
もうどこまでも潜り込もうとするらん丸

お部屋に戻ってきたけど・・・
らん丸「こわい~~~」

ブラッシングに始まりブラッシングで終わる

ゲージに戻ってきたのでブラッシングをしてあげた
胡坐の上で撫でてあげたらかなり落ち着いてくれた

らん丸「どや?可愛いでしょ?」


クリクリの目が交通事故にあったとは思えないほど綺麗
保護した直後は右目が開かず、この子はもう一生片目なんだろうと思ったのに

保護直後のらん丸

約3週間でここまで元気になるとは思っていなかった
名前を政宗とか丹下左膳にしようとしてゴメンね

胡坐を続けるのも疲れるし、アパートにも帰らないといけないので
らん丸をどけて立ち上がると、名残惜しそうに寝床に戻る
そして寝床からジッと覗く

らん丸が「家政婦は見た」の市原悦子さんのようにじっと見つめてくる

「家政婦は見た」ならぬ「らん丸は見た」
ジーっと見つめられると帰りずらいけど!
じゃあね!また遊びに来るからね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次