初めてのお風呂 やっぱり猫は水が嫌い?

12月27日 日曜日
らん丸を初めてお風呂にいれた
引っ越しや爪切りにもおとなしくしてくれていたので
お風呂も大丈夫だと思ったが結構大変だった

目次

いざお風呂場へ!

らん丸「うわ!ここどこ⁉」

らん丸「やだ怖い!!」

だからといって部屋に返すわけにはいかない
らん丸ごめん

らん丸をお湯をいれた洗面器へ近づける

らん丸「やめて~~~~!!!!」

ガシッとカミさんの腕を必死につかみ
顔を見上げて助けを求める「らん丸」
物凄い必死なこの姿、超かわいい カワ(・∀・)イイ!!

らん丸「い~や~~!!!!濡れたくな~~~い!!!!」

必死さがほんとにかわいい
でも諦めて(笑

らん丸「たぁ~すけて~~逃げだしたい~~~!!!!」

体を濡らしてシャンプーする間ずっと諦めずにこの場からはなれようとあがく
らん丸は水が嫌いなんだね

らん丸「まだ終わらんの?」

ちょっと大人しくなった

らん丸「おわった?」

毛が濡れるとらん丸の腕の細さがわかる
まだ栄養が足らないのか?この程度なのか?よくわからない

らん丸「とーちゃんも一緒に濡れよ~

シャンプーが終わると見ていた私の元へ濡れたまま上ってきた
もう私のズボンもしっかり濡れてしまった・・・
私も諦めてタオルで拭いてあげる

らん丸「落ち着け落ち着け自分落ち着け~」

そのあとはカミさんの膝の上でドライヤーで一気に乾かす
意外にもドライヤーの音や風は平気な様子
乾いたらブラッシングをした

らん丸「やっと終わった・・・」

おつかれさま!らん丸!
また今度がんばろうね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私とカミさん+らん丸(猫)
共働き夫婦です
らん丸は今住んでいるところでは飼えないのでカミさん実家います

私は普段の仕事はプラント設備のメンテナンスをしており
パソコンのスキルは高くなく日々勉強中です
ブログサイトは試行錯誤で作ってます

コメント

コメントする

目次